赤穂ライオンズクラブCN55周年記念大会開催される

CN55周年記念大会 大会委員長 中村良廣

去る5月12日(土)赤穂ライオンズクラブCN55周年記念式典が、赤穂市文化会館(ハーモニーホール)にて開催されました。式典に先立ち、ハーモニーホール前にて、歌碑の除幕式が行いました。この歌碑は、赤穂市のイメージソング「愛する街~赤穂~」の詞と曲の一部が赤穂産の御影石に彫られています。この歌碑を、赤穂市に寄贈致しました。
記念式典には、ご来賓に地元衆議院議員山口 壯様、赤穂市長明石元秀様、西播磨県民局長東元良宏様、県議会議員長岡壯壽様をはじめ、ライオンズ関係ご来賓に地区ガバナーL小林 寛、キャビネット役員など多くの方々にご臨席賜り、行いました。
式典後は、記念講演として、バレーボール女子全日本監督をされた眞鍋政義氏にお願いし「逆転発想の勝利学~チームのスイッチを入れる~」の演題で、ロンドンオリッピック銅メダルに輝いた道のりを、お話しいただきました。市民を含め聴衆300名あまりの人々が、聞き入っておられました。
クラブメンバーはこの55周年を契機に、さらに次のステージでの社会貢献・青少年健全育成・環境保全等の活動を進めて行くことを、心新たに致しました。

前の記事

キャリア学習会

次の記事

『献血活動』 事業報告